July 25, 2014
"--また、今後コンサートなどの予定は?

菅野よう子:やりたいんですけど、私、異常にお金がかかるんですよ(笑)。去年、韓国で演った時も、蓋を開けてみたら大変なことになってて、普通のコンサートの正しい予算の3~4倍は当たり前、みたいな感じ(笑)。
韓国の時はフルオーケストラを隠しておいて、回り舞台で登場するの! そんなことする人、誰もいないし、オーケストラの人も「初めて回った」って(笑)。しかもそのお盆に100人も乗せて回したことないっていうから、前日にテストしてみたら出てくるまでに時間がかかり過ぎたんで、譜面書き直したりとか。

--そっちを変えるんですね!(笑)

菅野よう子:しかもどうしてもその時、影絵もやりたかったんですよ、ピアノを弾きながら指でキツネさんとかをぴょこって。だけどその影絵をどうやってスクリーンに映すか、が大問題になって(笑)。
ちょっと考えて頂くと分かると思うんですけど、ピアノって両サイドが出っ張ってるから、鍵盤を弾く手を照らす光源と、その影を映し出すスクリーンとの関係が非常に難しいんですよ。私はただキツネさんをやりたいだけだったのに、本当に色んなことを試して、シミュレーションするためにわざわざ日本でホール借りて(笑)。

--途中で諦めなかったんですか?(笑)

菅野よう子:思わない! だってやりたかったんだもん。

--それが素晴らしいです!

菅野よう子:だって見たくないですか? 真面目にピアノ弾いてると思ったらキツネさんが出てくるなんて、面白いじゃないですか。Wアンコールの時だったかな、ピアノが前に出てお客さんにも「さよなら」ってしんみりした感じになって、最後にピンポコピンポコ♪ なんてキツネさんが出てきて大爆笑(笑)。その後、韓国語のメッセージが書かれたボードを弾きながら出していって、最後にバイバイって終わったんです。"

菅野よう子 インタビュー/音楽情報サイト:hotexpress (via termin)

(via gkojax)

July 25, 2014
"もしあなたが上達を実感できていないなら。 練習に取り組むこと自体に苦痛を感じているなら。
あなたは、今やっていることよりも前にやるべきことを すっ飛ばしている可能性があります。"

ドラムが上達しないちょっと意外な理由と練習のコツ | 幸せなドラム中毒になるための処方箋 (via yoruaruk)

(via otsune)

July 24, 2014
"「最近、クロエの声を録っているとき、日本語がちゃんとしているとNGがでちゃうんですよ(笑)」"

【レポート&写真追加】『ガールフレンド(仮)』アニメ制作発表会の情報まとめ [ファミ通app]

July 24, 2014
"ほしいのは「禁煙席」じゃなくて「煙の来ない席」だよバカやろう"

ほしいのは「禁煙席」じゃなくて「煙の来ない席」だよバカやろう - Akinori MUSHA - FriendFeed (via otsune) (via gkojax-text) (via gkojax) (via shortcutss) (via subdub) (via domaichi) (via shinoddddd) (via twinleaves) (via nobby0-0) (via mg360s) (via highspeedturbine) (via yoderkeez) (via hyahha-pg) (via jyamil) (via 908908) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via zaki123) (via megane4141) (via hkdmz) (via orihika)

July 24, 2014
tuya28:

Twitter / hoppege_R: 雷ちゃんが行く …

雷ちゃんが行く

tuya28:

Twitter / hoppege_R: 雷ちゃんが行く …

雷ちゃんが行く

(via mesotabi)

July 24, 2014
rajendra:

EYESCREAM.JP-Staff BLOG | 鎌ヶ谷西高校の野球部のユニフォームがパリでオシャレ服としてストリートスナップされている件。 | EYESCREAM.JP - For Creative Living

これ、もう見つけた瞬間に爆笑してしまったんですが、皆様ご存じのとおり、現在パリ・ファッションウィーク、所謂パリコレが開催中です。

開催期間中には世界中からファッションピープルが集まるということもあり、様々な海外サイトでストリートスナップの特集が組まれるのですが、昨日アップされたHighsnobietyさんのスナップに鎌ヶ谷西高校の野球部のユニフォームが掲載されていました。

もしこれがユニフォームでは無く、どこかのブランドの洋服だったら知識不足を謝罪するしかないのですが………。

絶対ユニフォームですよね?笑 左腕に”CHIBA”って書いてありますし。

顔が写っていないので、日本人が着ているのか、はたまた外国人が着ているのか、判断できないのが残念。でもとりあえず、

着 て 行 っ た の 誰 で す か ?

ここからは千葉県民にしか分からない面白さだと思うんですけど、鎌ヶ谷西っていうチョイスがまたとんでもなく笑いを誘うんですよ。

野球別に強くないし、ヤンキー多いし………笑。

ふなっしーに続き、これをきっかけにパリで空前の鎌ヶ谷西ブームが起こる事を祈っています。

rajendra:

EYESCREAM.JP-Staff BLOG | 鎌ヶ谷西高校の野球部のユニフォームがパリでオシャレ服としてストリートスナップされている件。 | EYESCREAM.JP - For Creative Living

これ、もう見つけた瞬間に爆笑してしまったんですが、皆様ご存じのとおり、現在パリ・ファッションウィーク、所謂パリコレが開催中です。

開催期間中には世界中からファッションピープルが集まるということもあり、様々な海外サイトでストリートスナップの特集が組まれるのですが、昨日アップされたHighsnobietyさんのスナップに鎌ヶ谷西高校の野球部のユニフォームが掲載されていました。

もしこれがユニフォームでは無く、どこかのブランドの洋服だったら知識不足を謝罪するしかないのですが………。

絶対ユニフォームですよね?笑 左腕に”CHIBA”って書いてありますし。

顔が写っていないので、日本人が着ているのか、はたまた外国人が着ているのか、判断できないのが残念。でもとりあえず、

着 て 行 っ た の 誰 で す か ?

ここからは千葉県民にしか分からない面白さだと思うんですけど、鎌ヶ谷西っていうチョイスがまたとんでもなく笑いを誘うんですよ。

野球別に強くないし、ヤンキー多いし………笑。

ふなっしーに続き、これをきっかけにパリで空前の鎌ヶ谷西ブームが起こる事を祈っています。

(via otsune)

July 24, 2014
"敗者:自分が生き生きと生きるために自分の能力を使えないでいる人。理屈をつけて合理化したり、詭弁を用いることで知性を誤用していくので、自分の責任を自分で取ることができず、考え方や言動に何か違和感がある。人を信じたり、信じられることに、何となく息苦しさを覚え、自分の思うように生きられない人"

ITユーザーのためのメンタル管理術(6):「人生脚本」を見直せば、悩みを根本的に解決できる (1/3) - ITmedia エンタープライズ

July 24, 2014
" 無意識的建築とは、長い間人々が受け継いでいく中で、どうしてこういう作りになったのか由来が分からなくなった、慣習的な建築。例えば長野県の昔の家は、冬場はマイナス15度くらいになるのに防寒しようという努力がまったく見えず、人々は毛布にくるまって寒さを乗り越えようとします。建物に「寒さを防ごう」という意識が働いていない、不可解な作りです。民家というものはだいたいが無意識的な建築になっているとのこと。

 意識的建築はその逆で、ちゃんと「寒さを防ごう」といった意図、時代の思想を表現している作りです。お寺や役所に多いらしく、浄土宗のお寺が金ピカなのもその一例。亡くなった人が神の元へ行くキリスト教と違って、浄土宗では仏様がこの世にお迎えに来てくれます。日常生活に浄土(仏の国、清浄で清涼な世界)があるという思想が、キレイな仏壇に意識的に表れているのです。
"

メイとサツキの家は「無意識」と「意識」の融合 となりのトトロがより楽しめる建築史観 - ライブドアニュース (via kogumarecord)

(via m-akasya)

July 24, 2014

(Source: imascg, via wanderingdj)

July 24, 2014

(Source: ouhime, via wanderingdj)